Media × Tech

「Media × Tech」ブログはスマートニュースのメディア担当チームが運営するブログです。テクノロジーを活用した次世代のメディアとはどういうものか? そうしたメディアをどうやって創り出していくのか、を考えていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AMP Conf 2019から見えてきたGoogleの次なる戦略

AMP Conf 2019、およびその前日に開かれたAMP Conf for Publishersに参加してきました。そこで感じたGoogleの狙いとAMPの広がりをお伝えします。

メディア大航海時代に向けて 「メディア×テクノロジー」開設に当たって

初めまして。ブロガーの藤村厚夫です。 一部のみなさんは、「スマートニュース フェロー」として、「Media Disruption」のブロガーの藤村としてご存知いただいているかもしれません。 このたび、メディアと(メディア)テクノロジーをめぐる話題に焦点を当て…

SEO上の評価とコンテンツをめぐる“信頼”

こんにちは、ブロガーの藤村です。 新しくスタートした「メディア×テクノロジー」は、その名のとおりメディア運営に影響のあるテクノロジーの話題についてピックアップしていきます。SmartNewsに直接関係する話題も、そうでないものも含めて、紹介していきま…